ラインペイカード

 

 

ラインペイカードが還元率2%でお得!

と耳にしたので、ググった結果

コンビニで買えるらしい!

なんという手軽さに!ということで

早速コンビニ行ってきました!

 

 

 

置いてない!( ゚A゚ )アレ?

 

気を取り直して2件目!

…置いてない( ゚A゚ )エェ?

 

なんでーーーーー( ゚A゚ )!??

 

 

プリペイドカード並んである所、

Amazonとか楽天カードたちと一緒に

だいたい置いてるらしいのだが

置いてないのは何でだ

 

ラインアプリからも作れるみたいですが

後日郵送の為1~2週間かかるみたいなのです

 

あと2.3日コンビニまわってみて

置いてなかったらアプリから作ってみようか

と思います( *・ω・)ノ

楽と手間とるならどっち?

 

どーも、ぽんずです( *´艸)

 

外食て連続するとお金が凄い勢いで飛んでいきませんか?

そんな高級じゃなくていい、お酒もなくていい

牛丼店やラーメン屋さんやから…て

一回いくら安めに済ませても約800円ぐらいかかりますよね

女子なのでランチタイムを楽しみにカフェに入ると

割高で1500円ほどかかるし(^^;

作らなくていい洗い物もないしただ食べるだけ♪

なのはすごく楽でうれしいんだけど、

 

先日スーパーで298円(税込み)の

かつおのたたきをGETしてきまして

その日の自宅ランチは


f:id:xrihoxrihox:20170812102150j:image

かつおのたたき丼!( ゚A゚ )

調味料と白ごはんで+50円としても、

 

348円です(* ゚∀゚)

 

食堂とかで全然出てくるレベルだよね?

 海鮮系も約千円~2千円しますよね。

 

確かに手間はかかりますが、

かなりお得です(*´ー`*)

外食1回を自宅だと2回楽しめる♪

 

お刺身ですと、スーパーの夕方以降を狙うと

半額が狙えるので更にお得かも!?

 

こんな小さなハッピーを探すのが大好きである♡

こうして浮いたお金で普段なかなか行かない

レストランとかも気兼ねなく入れてよりハッピー♡笑

 

自分の好きを学ぶ会

 

こんちわーー(* ゚∀゚)

 

 今日は自分の好きを改めて考えてみる

 

もうこれは直感です!

 

その結果ざっくりとですが、

★料理

★美容

★お金( ゚A゚ )ェッ

 

の3つが上がりました~(パチパチ)

 

そして何より割りと苦もなく

調べるが好きな事に気づいた( ゚Д゚)マジメカ

 

雑記メインなブログだし

分野を拡散しすぎると

記事見に行くいのかな?とか

思うのだがそれは追々…かな( -д-)

 

 

 

派遣

こんにちわー!今日は

派遣のお仕事に来ています

 

休憩が1時間あって何したら

いいのかわかんないからブログあげ(笑)

 

ぽんずは主に、派遣先はバラバラですが

仕分け作業、ピッキング、梱包をしているよ

 

空調設備が整ってる所もあれば

地獄かと思うぐらい暑いところもあります…(笑)

当たりハズレは確かにありますが

 

色々な人に出会えるメリットもありますよ(^-^)/

 

なかには派遣だからって当たりがきつい

仕事場もありますけどね( -д-)

何言われようがどうでもいい

1人行動好きな人には

もってこいのお仕事かも( *´艸)笑

 

色んな所行きすぎて

明日○○会社だな!ん?

そこって何時出勤だっけ?とも

多々あります。(笑)

派遣会社に電話したら何度でも

教えてくれるのでありがたいです( *´艸)笑

 

 

では、午後も頑張って参ります(*´ー`*)

 

休息

こんにちわ(*´ー`*)

 

ちょっとお疲れモード。

ぽんずです(´_ゝ`)ノ

 

お仕事ぼちぼちしつつおうちの事もして

自分の時間っていつ?って考えた時

主婦の方ってほとんどないですよね~

 

そこに子どもが生まれたら

24時間お母さんであり主婦なんですよね

本当時間がない以上に追われる生活に

なりまよね。誰もが最初から

 

適当に嫁やろう

ずぼらな母親になろう

 

なんて、きっと思ってないはず…

完璧を目指しすぎて疲れする事も

たくさんありますよね。

 

でも、適度な休息も必要だと思います

体壊しちゃもとも子もないですからね

溜めすぎて旦那様に当たっちゃって

憩いのお家が疲れるお家になったら

意味ないですからね(。・´д`・。)

 

適度に休んでまた頑張りましょう

 

と、自分に問いかけてみた日でした…(笑)

でもきっと共感して頂ける人もいるはず…

 

ってか、なんか!はてなブログって

講読者になられたり

自分がなることもできるんですよね?

最近知ったぽんずです。笑

 

色んな人のブログとも繋がりたいと

思っておりますので宜しくお願いします( *´艸)

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

シャトーブリアンなうだよ

 

正式に言いますと

美味しそうなシャトーブリアン

TVで見ているなう。です、はい

 

こんばんわ、ぽんずです( 。゚Д゚。)笑

 

決してシャトーブリアンをリアルタイムで

食べてはいません。なうで見てるだけです。

 

めっちゃ食べたいわー、シャトーブリアン

ヨダレ垂れてまうわ( ゚Д゚)ゞ笑

 

シャトーブリアンってどこの部位だろう?

と不意に思いまして調べてみた!

 

シャトーブリアンとは、

牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で

中央部の最も太い部分のこと

(牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600g程しか取れない)

 

らしいです。高級だわー。( *´艸`)

 

結婚記念日に連れてってって

お願いしてみるーーε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

約1年先だわーーーーーε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

えぇ、待てない( ;∀;)

 

…頑張ろう。(笑)

 

夏バテ…

こんにちわ~(*´ー`*)

 

暑すぎて夏バテ気味です…

夜ご飯するのちょっと嫌になってる…(笑)

 

だけど大変なことに昨日から

風邪気味な旦那様…(。・´д`・。)

 

喉がひどく腫れてるみたいだから

おうどんにしようかと思います!

 

夏バテ気味なぽんずに風邪気味な旦那様…

そーめんのがいいかもしれませんが

ぽんずの経験上、風邪等で喉が腫れてるとき

冷たいもの喉に通すと咳がひどくなるので…

 

暖かいおうどんにしましょーっと(*´ー`*)

 

そして昨日葛根湯買ってきて

飲んでくれてるんだが

かなり効いてるみたい(゜ロ゜)スゲー

漢方バンザイ\(^_^)/笑

 

はやくなおってほしいな(。>д<)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!