当たった…

 

こんばんは、ぽんずです(*´ー`*)

 

今日はとっても良いことがありましたの!

 

なんと!!競馬で3900円当たりましたの!

 

額は問題じゃない。当たった事に意味がある。

 

(笑)

 

3時からTVの競馬中継見てて

当たった時の気持ちよさがすごい( 。゚Д゚。)

でも、ぽんずチキンだから100円賭けを

いくつかしか買えない…チキンだから!(笑)

 

どっぷりはまらずそのぐらいが丁度よいです( *´艸)

 

ぼちぼち遊ぼー( *´艸`)♡

お掃除は午前中が◎

おはようございます\(^_^)/

 

今日の午前中はお掃除三昧の予定です(笑)

 

キッチン周りの油よごれ

ベランダの編み戸と窓ガラス

 

を重点的に…マメに掃除しない箇所も

放置しすぎると本当に頑固な汚れに

変わってますもんね(;´Д`)ヤダー

 

ぽんずの掃除はだいたい重曹水!

粉末の重曹スプーン1.2杯に

お水500ミリぐらいですかね

(量は計って作ったことない。笑)

出来れば霧吹きタイプのボトルに入れて(^-^)

 

キッチン周りはこれだけでだいたい

きれいになりまりますよ!

頑固な所には霧吹きしてから少し置いとくと◎

何よりきつい薬品じゃないので

お子さんが居て気になる方にはぴったりかと( *´艸)

 

ベランダは気合いあるのみです。

7月に窓拭きって…気合いしかないですよ( ゚Д゚)ゞ

同じ重曹水で軽く吹いてから

ガラスクリーナーでピカピカにする戦法です!

 

掃除はまだ気温が上がりきってない

午前中にするが勝ちです!

先にベランダ済ませちゃお!

 

最後まで見て頂きありがとうございます

( *´艸`)

ヒアリ対策

こんにちわ!ぽんずです( ・∀・)

今回ははちょっと真面目なお話です

 

最近問題になっている

外来種"ヒアリ"についてです!

 

ヒアリに噛まれると強い痛みが走る

一番怖いのがアレルギーによる

アナフィラキシーショックに陥ると

ひどい場合は死に至るケースもあり得るそうです!

 

めっちゃ怖いやん((( ;゚Д゚)))

死因:アリに噛まれて

はすごく避けたいよ!!?

 

そんなヒアリさんなんてすが

好む場所が農耕地、公園

子どもやお年寄りが多くいるであろう所に

巣をつくるみたいなんですよ!

子どもの頃アリ見たらアリさわってましたよね?

それがヒアリだったら…と考えるとゾッとします

 

所詮、虫ですから。

そーいって殺虫剤を片手に戦いたい所ですが

在来種のアリ、他の虫にまで被害が及ぶので

殺虫剤の使用は避けてとTVで見ました…

 

じゃあ、どうすれば…( 。゚Д゚。)

 

もし、刺されてしまったときは

 

・刺されてから30分ほど安静に様子を見てください

・状態に異常が見られた場合はすぐに病院へ

アナフィラキシーショック状態が発症した場合直ちに病院へ!

 

ですよ(。・´д`・。)

 

・他に刺された箇所を流水で毒洗い流す

・刺された箇所は痒いといって掻かない

 

がいいみたいですね(。・´д`・。)

 

今のところこの程度しか対策がないみたいです。

 

子どもたちが公園から消える…

は寂しすぎますね。

 

どうかこのままヒアリの繁殖が食い止まれば(^^;

と思うのですが今後が気になるところですね。

 

 

防ぎようがないこともありますが

対策だけでも知ってて損はないと思いました!

 

私はこれからも公園で遊びます!(えー大人やで。笑)

ヒアリになんか負けないぞ~( *´艸`)

 

 

オシャピクとはお洒落ピクニック



こないだ…春くらいかな?クオリティー高めな

ピクニック思い出してまたしたくなってきた

 

お友達と4人でピクニックいってきたの

お弁当担当させて頂きました( *´艸)

飾り付け等の雑貨類は任せきり(^^;
f:id:xrihoxrihox:20170722075910j:image

いやー、皆盛りセンスあるよね ゚ ゚ ( Д  )

ちなみにお弁当とお菓子以外の

お皿等は全部100均だそうです!

 

ポップコーンだったりじゃがりこだったり

基本的にはお菓子の容器はめんどうですが

可愛らしい容器に移し変えた方がいいみたい!!
f:id:xrihoxrihox:20170722080300j:image

昔つまようじぶっ刺してたようなものが

今じゃこんな可愛いものに( *´艸`)

100均で物は様々ですが可愛らしいのが

お弁当コーナーにだいたい置いてますよ!

 

あ、これその日のメンバーの

お名前の頭文字です( ・∀・)wドウデモイイ?

 

あと写真の中には余計なものが

写りこまないように必死でした!笑

 

ティッシュとかちょっとしたゴミも

片付けてから撮りましょう( *´艸)笑

 

ちょっと手間はかかりましたが

とても楽しくて優雅な休日になりました~♡

 

胃もたれはたくさん食べれた証拠(笑)

おはようございます\(^_^)/

 

昨日の夜はお祭りにいってきました( *´艸)

 

旦那様のご飯を作りおき!!
f:id:xrihoxrihox:20170722071633j:image

豚丼( *´艸`)

 

そして、地元のお祭り行ってきました( ・∀・)

年々廃れてってる感じはしてますが

やはり落ち着くですね~。

ここで慣れてるから大規模なお祭りたぶん行けないw

 

スーパーボールすくいを全力でやったら

3個しかとれなかった。 ゚ ゚ ( Д  )ェエ

そんなこともあるのね。。(笑)

 

そのあとスペイン料理で乾杯(^^)/\(^^)

美味しくてついつい食べ過ぎました!!

起きたら胃がもたれてました(笑)

 

幸せな胃もたれだなー(* ゚∀゚)笑

税金のお話

 

どーも、ぽんずです( ・∀・)

 

単刀直入に税金って何でこんなに難しいのですか

本当、笑えないよ( ;∀;)

 

ぽんず株とかメルカリとか平行して

やっているのですが、、

かなり先走るんだが確定申告について

猛烈勉強中!!

 

確定申告に役立つのは帳簿をつけることらしい!

わからん!どーやるん!むずいわ!

 

あー、本格的にやってこうと思っているので

避けては通れない道っぽい(。・´д`・。)

やーーだーーー。

 

ただ今年後半からなので経費とか差し引いたら

株、メルカリ両方合わせても利益20万

越えやんっぽい( ・∀・)w

 

とにかく自分の収入が経費を差し引いて

少しでも利益が出だしたら税務署いった方がいいくさい

 

今年はよくても本当ちゃんとするなら

今から蓄えとかないとな( ・∀・)

 

知識ついたらまとめ記事上げちゃうもんね

いつになるんやろ(笑)

 

最後まで見ていただいたかた

ありがとうございます( *´艸`)

 

はてなカウンター??

 

どーも、ぽんずです( ・∀・)

 

いつまでたってもアクセス数が0

ん?っと、思って

はてなカウンターが必要なのね、ふむふむ

え?んーっと、よく分からないな(^^;

 

なりに、探ってみたら

はてなカウンターが近々なくなるらしい。

まじか(゜ロ゜)!!

 

うーんと、、そしたら0のままって事ですかな( ・∀・)

うーん、突破方さがしてくる(。・´д`・。)ノ笑