税金のお話

 

どーも、ぽんずです( ・∀・)

 

単刀直入に税金って何でこんなに難しいのですか

本当、笑えないよ( ;∀;)

 

ぽんず株とかメルカリとか平行して

やっているのですが、、

かなり先走るんだが確定申告について

猛烈勉強中!!

 

確定申告に役立つのは帳簿をつけることらしい!

わからん!どーやるん!むずいわ!

 

あー、本格的にやってこうと思っているので

避けては通れない道っぽい(。・´д`・。)

やーーだーーー。

 

ただ今年後半からなので経費とか差し引いたら

株、メルカリ両方合わせても利益20万

越えやんっぽい( ・∀・)w

 

とにかく自分の収入が経費を差し引いて

少しでも利益が出だしたら税務署いった方がいいくさい

 

今年はよくても本当ちゃんとするなら

今から蓄えとかないとな( ・∀・)

 

知識ついたらまとめ記事上げちゃうもんね

いつになるんやろ(笑)

 

最後まで見ていただいたかた

ありがとうございます( *´艸`)