楽と手間とるならどっち?

 

どーも、ぽんずです( *´艸)

 

外食て連続するとお金が凄い勢いで飛んでいきませんか?

そんな高級じゃなくていい、お酒もなくていい

牛丼店やラーメン屋さんやから…て

一回いくら安めに済ませても約800円ぐらいかかりますよね

女子なのでランチタイムを楽しみにカフェに入ると

割高で1500円ほどかかるし(^^;

作らなくていい洗い物もないしただ食べるだけ♪

なのはすごく楽でうれしいんだけど、

 

先日スーパーで298円(税込み)の

かつおのたたきをGETしてきまして

その日の自宅ランチは


f:id:xrihoxrihox:20170812102150j:image

かつおのたたき丼!( ゚A゚ )

調味料と白ごはんで+50円としても、

 

348円です(* ゚∀゚)

 

食堂とかで全然出てくるレベルだよね?

 海鮮系も約千円~2千円しますよね。

 

確かに手間はかかりますが、

かなりお得です(*´ー`*)

外食1回を自宅だと2回楽しめる♪

 

お刺身ですと、スーパーの夕方以降を狙うと

半額が狙えるので更にお得かも!?

 

こんな小さなハッピーを探すのが大好きである♡

こうして浮いたお金で普段なかなか行かない

レストランとかも気兼ねなく入れてよりハッピー♡笑